SERVICE事業内容

事業内容

Service 01

BLAST RECRUITER
SERVICE

採用コンサルティング

クライアント企業が事業成功、

人材採用するため

あるべき採用を見つめ直します。

私たちの採用戦略はクライアント企業のファン化を行いながら採用活動をするファン化リクルーティングが基本にあります。優秀な人材がどうやったら自社のファンになっていただくための採用戦略から採用ブランディング、プロジェクトマネジメント、採用オペレーションまで一気通貫で行います。

Case
自社採用の実績・事例

  • CASE 01
    年間12団体、約300名の体育会部活動に向けたチーム創りの講演・セミナー等の開催
  • CASE 02
    月間応募者数最高217人
  • CASE 03
    Clubhouseで
    東大野球部の新卒を採用
  • CASE 04
    社員の80%はリファラル採用
    (採用コスト0円)
  • CASE 05
    採用社員の高校偏差値平均67
  • CASE 06
    社員大学体育会出身率70%
    社会人クラブチーム経験者率40%

Performance
実績

  • Performance 01

    不動産会社(上場)

    • 9月から採用活動を行い翌年4月の新入社員を優秀人
      材3人を採用(3人中2人が宅建試験に合格)
  • Performance 02

    ブライダル会社(一部上場)

    • 採用目標30人対して30人目標達成
    • 採用活動への事業部巻き込み
    • 新入社員教育の実施
  • Performance 03

    カーディーラー(200億)

    • 課題 : 採用に関する再現性の欠如
    • 解決策 : 目標・KPI管理の導入・運用
  • Performance 04

    ヘルスケア会社

    • 3ヶ月3人中途採用成功 (営業部長・営業課長・
      営業担当)
    • 業務委託採用 (元製薬会社社長)

お問い合わせ

07

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Service 02

ON-
BOARDING

オンボーディング

入社から活躍までの育成体型を

構築
することで会社の

生産性を向上
させます。

入社してきた人は、いつまでにどんな成果を出すことが求められているのかがわからず、自分の解釈になっていることがほとんどです。いつまでにどんな成長を遂げることを目標とするのかが握られることで、マネジメントとプレーヤー双方の基準が作るサポートを行います。

オンボーディング各社が失敗に陥る理由

  • “優秀”という定義の曖昧さ

    その会社における“優秀さ“を言語化できていないことで個人の解釈で仕事をすることになります。優秀な人材へと成長しているかどうかをどのように評価するかを客観的に整理しましょう。

  • 成長スピードの不明確さ

    その会社における“優秀さ“を言語化できていないことで個人の解釈で仕事をすることになります。優秀な人材へと成長しているかどうかをどのように評価するかを客観的に整理しましょう。

  • 会社文化の不一致

    人はそれぞれの師から学びを得ています。一方環境が変わり、師が変わると突然成果を出せなくなっり、価値観が違うと言い始めます、何を大事にしているのか、会社文化の理解をしていただきましょう。

Flow
オンボーディング導入までの流れ

  1. 01

    プロジェクトメンバー

  2. 02

    プロジェクトメンバー
    候補者様へのインタビュー

  3. 03

    Step02のフィードバック /
    プロジェクトメンバー
    本決定

  4. 04

    ご契約 /
    プロジェクトキックオフ

Service
サービス内容

  • 01
    オンボーディングプロジェクトの企画
  • 02
    プロジェクトメンバーに対するコーチング(2時間 × 6回)
  • 03
    プロジェクト期間中のSNS、電話等での相談
  • 04
    プロジェクトメンバーへのヒヤリング
  • 05
    成果物完成までのサポート
※ 金額に関しては下記お問合せからご相談ください。

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